ラクラクの感想♪グレーチング

これだけでは溝ふたは上がりません。価格から見てやむをえないと思います。地区の側溝掃除にも威力を発揮しそうです。

下記の商品です!

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

グレーチング ラクラク溝板・グレーチング上げ機 かるがるくん 2本組 側溝の重い石フタをラクラク持ち上げ! 一人でのドブ掃除がラクになります! 側溝のふた持ち上げツール 日本製

詳しくはこちら b y 楽 天

使いでも良さそうなので!安心して出かけてもらえます。お薦めです。これは溝の石を上げるのに間違いなく必需品です。L型バール2本分と比べると!ちょっと高いですが!個人的には!L型バールとしても利用できましたし!使い勝手は最高です。お買い得ですね。確かに何もないよりはずっと便利です。安心して持ち上げられます。が、重いものは重い・・・息子が土曜日毎に災害ボランティアに出かけており、たまたま、側溝のふたで指をけがしたため、安全性を考え「かるがるくん」を購入しました。。安いし、保管場所も取らないし良いですね。使いやすくて!重宝してます。これから1年に一度、側溝掃除の義務があるということで購入しました。上下する板ですが持ち上げてからでないと溝の隙間に差し込めません。テスト段階ですがこれで毎年春の町内清掃の作業もスムーズになると思います。小型で使いやすさが優れています。ただあまりに簡単に持ち上がるので念のため安全靴は装備した方が無難。2組購入したので!友達にも貸すようです。町内の側溝清掃に大活躍しました。バール!ツルハシで一度浮かしてから持ち上げられます。